人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年9月4日夏の合宿で安曇野に出かけた。
参加者はMさん、Sさん、Yさん、Oさん、それに私。
私は出かける日、生憎昼に用事が有って行きは電車になった。
八王子に出て「あずさ」に乗って松本へ大糸線に乗り換えて「穂高」で降りた。
ギターを持って電車に乗って旅をするのは久しぶりだ。旅は一人が一番良い。

車窓に流れてゆく風景が楽しい。子供の頃電車に乗ると窓から顔を出して風景を味わった。家に戻ると目にゴミが入っていて
目を洗った。

その頃の電車は窓が空いて首を出せた。
首だけじゃない。足も出した。
夏福岡から夜行列車で大阪に向った事があった。足を窓から出していたところ岡山駅で駅員に足を叩かれた。

昔の旅はのんびりだったね。



旅_d0015174_12251711.jpg

by akiraogawaG | 2011-09-08 08:49 |
<< 秋元潔詩集成 俳句 >>