人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日曜の朝

雨の日曜日。日曜日の午前中は仕事がある。雨の日は自転車は乗れない、そこで電車とバスを使う。自宅から音楽教室まで約4キロの道を行くのに自転車で約20分で行くのに電車とバスを使うと待ち時間を入れて50分かかる。不愉快なのは駅の入り口やバスの中でスポーツ姿の格好をした中学生にたくさん会う事だ。何故不愉快かと云うとクラブの対抗試合なのであろうかそれはそれで良い。しかし朝早くから交通費を使い、昼飯代を払い、その他小遣いを使ってこうした試合に行く必要があるのだろうかとつくづく考えさせられる。
日曜の朝ぐらいゆっくりと家族とだらだらとまったりとしてたらどうなのと思うのです。
日曜部活動お止めなさい。そんなものにお金が必要なための母バイトを辞めて、母ちゃんにゆっくり美しい時間を過ごせる時間をあげよう。また食品添加物で汚染されているインスタント食品を子供に与え将来病気になるかもしれないと考えないだろうか?お金も大事だかもしれぬがもっと大事なものがあるどうしてそれに気がつかないんだろう。
by akiraogawaG | 2015-02-24 07:54 | 生き方
<< メイドインチャイナ >>