人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースターコンサート

ピアニストの大山陽子さんが企画したイースターコンサートに4月2日出演した。
大山陽子さんは「日本の聖歌」の作者。父親の丸田省三氏の言葉に曲をつけている。
親子二代にわたっての仕事を成し遂げている。
大山陽子さんはバッハの「ゴールドベルク変奏曲」を弾いた。
私はR・V・ビゼーの「ニ短調組曲」を弾いた。他に工藤延男氏の小品が一つ加わった。工藤氏の作品は私がギターに編曲したものを私が弾いた。お客さんはかなり入っていて盛会。
大山陽子さんはなかなか暗譜は出来ないので譜面を見て弾くと言っていたが、なんと暗譜で弾いてるではないか! 私は彼女に合わせて暗譜で弾くことをやめたと言うのに、なんたる事!
暗譜で弾くべきであった。ギターソロは暗譜といつも私は決めているのだ。油断をした。
どちらも出来るようにしておくべきだった。
来週の土曜日(9日)は私のギター教室の発表会だ。何とか楽しみながらやりたいものだ。
イースターコンサート_d0015174_23481245.jpg

by akiraogawaG | 2005-04-02 23:27
<< プロとは 国民健康保険 国民年金 >>